SSブログ

【全日本大学サッカー選手権】決勝 早稲田大学2:0法政大学 [蹴球7日]

☆その後

  秩父宮からダッシュで国立へ

  インカレ決勝に間に合う。

  自分の結婚式以来か(笑) 「都の西北」を歌う。

 

☆キックオフまで

  なんと国立のメイン・スタンドは記者席のみ、ゴール裏はCLOSE、

バックスタンドは下層のみという変なの。1万は入っていませんね。

 (天皇杯の決勝の試合前に招待券を配っていた割には厳しい動員。

 当たり前だが客層も若い。

 

☆キックオフ

  前半は早稲田が風下。(相変わらず強い風)

  法政が左サイドから決定機を作る。左サイドにボールが出ると

なぜか簡単に1:1の局面に。だけど決定力がない。

  早稲田はロングボールを押し戻されるのを計算してDFラインと

GKの間にボール蹴って攻めるるがいかんせんシュートが枠にいか

ない。

 

☆ハーフ・タイム

  0:0のままハーフタイム。

  両者とも中盤ではアイディアがあるけど、FWがなんだかなぁ。

 

☆後半も同じ展開。

  法政が決定機を3回ぐらいはずす。フリーで枠を捉えられないん

だからこれは厳しい。

  そんなうちに、早稲田の右サイドの突破から最後にフリーの選

手(兵藤)に渡り、冷静に狙って早稲田が先制。

  その後にCKのボールがヘッドでこぼれたのを蹴り込んで

早稲田追加点 2:0

  法政は相変わらずでシュートの蹴り損ないが味方に渡りゴール

・ネットを揺らすも、オフサイド。

  記録をとっていないけど決定機では法政の方が多かったように

思いますが、最後までこの流れは変わらず。

 

☆タイムアップ

  早稲田が昨日のラグビーに続きインカレを制覇。

  125周年で強化したのでしょうか。

  すっぽんマークを思わせる寄付のお誘いをふりきってきた自分として

は気が咎めますが、まずはめでたしめでたしでした。

  150周年には寄付します。  多分。

 

☆おぉ!

  行きがかりも含めてスタジアムで応援しているチームが勝ったのは去

年の9月以来ですな。 忘れていました、この感覚。

 

☆観客数の割に

 記者席/カメラマンが多かったのはJリーグに入る選手のせいでしょうか?

 

☆今日のお買い物

  大会プログラム:1000円(寄付みたいなもんです)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。