SSブログ

【ラグビー・トップリーグ】日本IBMビッグブルー14:21NECグリーンロケッツ@フクアリ [ラグビートップリーグ]

☆今日はフクアリ

  ラグビーの日本IBMvsNEC戦を観戦。

  生観戦は1986の日本選手権決勝 早稲田大vs東芝府中@国立以来。

  雰囲気は80年代中盤のJSL(日本サッカーリーグ)の日本鋼管vs古河電工@三ツ沢の感じ。

    ・動員をかけて3000人くらいの入り

    ・千葉県ダービーということと

    ・ファンサービスの感じがまったりと

 

☆前半

  最初押し込まれるもIBMがFK2にトライ1で11:0でリード。

  いやノックオンが多いなぁ。

 

☆後半

  FKがもう一つ決まって14:0

  このまま上位食いかと思いきや、後半からNECが選手交替を続けて攻勢に転じて

  あっと言う間に14:21

    (サッカー的に言えば前半2:0で勝っていて2:3に逆転される orz な感じです)

 

☆でノーサイド

 ただNECも正面からのFKを一本はずしてくれたので

 7点以内の敗戦ですんでボーナス点が1つきました(勝利:4 引分:2)

 

☆順位は

 14チーム中の12位(13位、14位は自動降格、11、12位は入替戦)

 こうしてボーナス点を拾っていって入替戦での残留を目指すという展開ですね。

 

☆今日のお買い物

   なし

 

☆今日のいただきもの

  ミニ・フラグと抽選でリストバンド2本とメンバー表

  メンバー表をつけるなら前節までの順位表/星取表もほしいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。